人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

朝霧と朝陽のハザマで

朝霧と朝陽のハザマで_f0139911_19301940.jpg

今朝の美瑛町AM5:00頃

☆エトピリカ☆でも聞きながら



*音楽は別窓で開くので落としこんで写真と一緒に楽しんで下さい。
  ← 何か感じたらポチッと押してね



朝霧と朝陽のハザマで_f0139911_19305385.jpg


by sanbonki | 2008-09-15 19:34 | 美瑛/ふらの | Comments(13)
Commented by flowers_flowers at 2008-09-15 20:25
AM5:00に美瑛にいけるsanbonkiさん
本当にいい暮らししていますね^^
私の好きな霧も出ていて、秋を感じます☆
音楽もステキ~♪
Commented by sanbonki at 2008-09-15 20:35
■ flowers_flowersさん  こんばんは!

いやいや☆楽しい事をする時は早起きできますね~♪
まるで、子供の運動会の時と同じです(笑)
明日から早起きは仕事なので出来ませんが:::(笑)
霧ってほんの少し移動しただけであったり無かったりで不思議です。
音楽も好みの様でありがとうございます。
Commented by sakura at 2008-09-15 21:49 x
こんばんわ もう北海道の朝はさむいですかね~??
霧がとても涼しげな雰囲気をかもし出してますね。
もう秋ですね~♪
ポチ♪
Commented by sanbonki at 2008-09-15 21:59
■ sakuraさん  こんばんは!

はい!今朝の気温は車載器で8℃くらいだったでしょうか?
流石にTシャツでは肌寒いですね~♪
長袖のシャツで丁度って言う感じでしょうか☆
そろそろ初秋でしょうかねぇ~♪
コメントありがとうございます。
Commented by kazatony at 2008-09-15 22:03
もう9月半ば。
僕の住んでいるところだと、
下手すればあと1ヶ月で冬イルミが始まります(涙)。
クリスマスモード全開な勢いの青・白イルミが輝きます。

ってか朝5時は、僕の仕事だと寝る時間です(笑)。
そんで9時~10時ぐらいに起きます。
Commented by sanbonki at 2008-09-15 22:09
■  kazatonyさん  こんばんは!

えっ~!あと1ヶ月でイルミネーションの点灯ですか?
信じられません(笑)やっぱり、雪の中のイルミネーションでないと・・・
あはっ!5時にご就寝で4~5時後には起床ですか?
私の場合その倍は睡眠を取らないと生きていけません(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by eldora_dora at 2008-09-15 22:33
こんばんは!
僕は横が好みですね(^^)
だけど、霧が見事に写し出されています。。。
奥の木々と手前の?がクロスしている構図が・・・ステキやわぁ~(^^)
Commented by Grayman2006 at 2008-09-15 22:38
この場所に佇んで、暫し朝霧に濡れてみたい…(^^♪
そんな気持ちに駆られる写真ですね!(^^)!
濡れながらも気持ちは、霧に咽ぶ空に向かって、どんどんと“飛翔”する。
もの想いに耽る“秋の到来”に…、I’ll boost your rank up through my click.

P.S. 左端のポール(?)はジャマでしたね(笑♪)
Commented by snowy-scene at 2008-09-16 08:17
sanbonkiさんおはようございます。
わ~・・朝霧・・柔らかい感じが表現されてていいですね~^^
手前の植物(とうきびでしょうか)に光が当たって朝を感じさせます。
冬になると早朝撮影して霧氷を撮りに走る私ですが
あたたかいうちは、その時間に起きることができません。
逆じゃないかとよく言われます(笑)
先日道内在住ブロガーさんと道東撮影ご一緒させていただいたんですけど
美瑛も撮られてる方だったので興味津々でお話を伺いましたが
やはり・・かなり素敵なところなんですね~
まとまったお休みを計画しようと、ココロに誓った自分です(笑)
いつとはまだ言えないですが
私がそちらに行ける際には、いい撮影ポイントをちょっとだけ教えてくださいますでしょうか。
きっと、どこに行ったらよいのかわからずじまいで帰ってくることになりそうで・・道にもよく迷いますし・・
初めての土地にはそういう不安を持ってます^^;
Commented by sanbonki at 2008-09-16 20:33
■ eldora_doraさん  こんばんは!

手前の作物はトウキビです。家畜用か人用かわかりませんが(笑)
欲を言えばもっと、木々の高さがあればって思いました。
そうすれば、トウキビ畑の根元から木々を望むような構図が出来た
と思います。一応しゃがんでみましたが、木々が見えませんでした(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2008-09-16 21:08
■ Grayman2006さん  こんばんは!

お忙しい所コメントに感謝します。
そんな風に感じて頂きとても嬉しいです。
あはは~♪ポールの件ですが・・・しっかりと確認しておりました。
もっと、写すべきか?ギリギリ消せるか?と思っておりました。
でも木々は切れないと思っておりました。
ポールを外すにはもっと立ち位置を畑方向に移動しなければなりません。
マナー!いや、ルールとして畑に入るわけにはいきませんので・・・

この、畑の侵入の件については当ブログ7月3日に美瑛観光協会の
「悲しいお願い」がありますので宜しければご覧下さい。
↓へ続きます。

Commented by sanbonki at 2008-09-16 21:09
Grayman2006さんへ続き

最近の美瑛町に入るカメラマンの行動には目にあまるものがあるんですよ!
この日も、この丘から違う丘へ移動する時にメジャーな踏み切りがあるのですが
そこでも、レンタカーのボンネットの上に乗って高い位置から電車を狙って
いたようですが・・・自分の車ならボンネットにのるのでしょうか?
自分本位の人が増えているのは確かですね!
まして、畑は農家の人の生計の場所ですから・・・

色々とこのマナーの件に関してはお話したいのですが・・・
すみません、人気ブロガーのGrayman2006さんの返信には沢山の
方が見ているだろうと勝手に愚痴を申しあげてしましました。
嬉しい コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2008-09-16 21:17
■ snowy-sceneさん  こんばんは!

はい~♪手前の作物はトウキビです☆
普通、夏場は早起きで冬場は朝早くには起きれないですが・・・
反対なんですね~ハテハテ??どうしてでしょう?
美瑛を撮られる方は沢山いらっしゃいますからねぇ~!
それぞれの、個性が出て面白いですよね☆
もしいらっしゃる機会がございましたら、ご案内させて頂きますので
ご一報下さいませ。歓迎の幕とくす玉を用意しておけばよろしいでしょうか?(笑)
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大豆      夏の日 >>