人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

層雲峡最後の紅葉

層雲峡最後の紅葉_f0139911_19135851.jpg



何か感じましたらポチッとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

by sanbonki | 2007-10-28 19:15 | Comments(6)
Commented by flowers_flowers at 2007-10-28 20:34
晩秋を感じさせるシックな色合いですね^^
大人っぽくて素敵です。
北海道の冬は早いですね。
冬の撮影はどうなるのでしょうね。
寒いのに耐えられるのでしょうか><
がんばりましょう!
Commented by musashi at 2007-10-28 20:41 x
高さを感じる秋ですね^^
見上げればもう冬支度を終えた木、これからの木・・・色々とありますね^^
秋の雰囲気、満喫できましたぁ~^o^/
Commented by sanbonki at 2007-10-28 20:53
■ flowers_flowersさん

昨日の撮影は青空も無く期待していた紅葉も終わっていました。
冬の撮影はどうなる事やらですね!
私は暑いより寒い方が好きなのですが、相棒のカメラが耐えられるかどうか?(笑)
Commented by sanbonki at 2007-10-28 20:55
■musashiさん

そうなんですよ!左の木みたいなのが、温泉街では普通でした。
チョット旭川よりになると↑のようになっていました。
短い秋を満喫しましょ!
Commented by s-den at 2007-10-29 00:12
先程も申しましたが↓私が撮ると恐らく木々が白い空に負けて
これほどくっきりと写らないと思うのです。
AEロックをしてもバランスが崩れたりで、あれこれレタッチして誤魔化そうとしますが
結局撮ったときに上手くいっていない写真は駄目ですね。f(^^;)
sanbonkiさんは風景写真のプロ、私の風景写真は温いフロ....
丸が足りません。(笑)年季が違うのだと思っています。
本当のプロとは、それを生業としている、していないにかかわらず
一つのジャンルを深く追求して自分のものとして完成させることではないでしょうか。
でも写真は楽しんで撮らなければつまらないと思いますね。
自由に撮れない仕事用の写真は、正直云って撮っていても辛いことばっかりで....
風景、スナップ写真のブログを始めて、sannbonnkiさんとお知り合いになって
おかげさまで楽しみながら仕事を離れた写真が出来る今の私は幸せです。
Commented by sanbonki at 2007-10-29 21:22
■ s-denさん

偶然が多いのですかね?私も白トビだけ気をつけて構図を気に入った様にするだけなんですが・・・
s-denさんはお風呂?いや温いフロ?ですか(笑)
年季なんか入っていませんよ~!
あぁ~深くも追求していないなぁ~、なにせ、オッパピィ~ですから(笑)
深く追求したいですね!どうしても時間的に制限があったりして・・・
自分の世界を確立したいですね。

>自由に撮れない仕事用の写真・・・
   そうなんですね?隣の芝は青く見える・・・的な見解でした。
私のモットーは「何でも楽しまないと・・・」です。よく、スポーツ選手が楽しめました。
と言っておられますが、結果が良いから楽しめたといえると思います。その裏には人並み外れた努力があったと思われます。
大変な努力も辛いとは思わずに、辛いけど楽しみ・・・と思うようになりたいものです。

私のblogタイトル「OH HAPPY DY!」も今日1日良い日(happy)でありますように!
なんて願いのような事からつけてみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋めっけたぁ!      大雪展望台「エスポワールの鐘」... >>