人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 11日

第53回旭川冬祭り






第53回旭川冬祭り_f0139911_2157311.jpg

2012 氷彫刻世界大会も同時開催し、歩行者天国である買物公園に展示しています。

カメラ機種 Canon EOS Kiss Digital N
撮影日時2012/02/11 18:59:33
撮影モード絞り優先AE
Av(絞り数値)8.0
レンズ17.0 - 70.0mm
ホワイトバランス白色蛍光灯





☆白い恋人達 アカペラ ジョーカー☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------


by sanbonki | 2012-02-11 22:12 | 旭川 | Comments(4)
Commented by マングース at 2012-02-12 02:20 x
こんばんは。

旭川でも札幌雪まつりのような祭りが開催されているんですね!
恥ずかしながら知りませんでした^^;

この作品は辰年らしく”龍と天女”なんていう作品でしょうか?

氷の彫刻が何気なくビルの前に展示されているなんて、
さすが北海道という感じがします。

大阪ではぼちぼち梅が咲き出しました(^o^)
Commented by sanbonki at 2012-02-12 07:07
■ マングースさん おはようございます☆

北海道の各市町村では雪を利用して、こう言った雪まつりが行われています。
雪の利用はお祭りだけでなく、野菜を雪の中に埋めて越冬野菜を売れ出している物もあります。

大阪では梅ですか!!!!!
北海道では、冬真っ盛りです(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-12 08:41
龍ですか。見事な作品ですね。
冬の札幌との往復は大変ですね。
もう氷ごりなんて言う日が来るのでしょうか・・・お察しします。(^^:)
車ならば十分に運転、気をつけて下さいね。

Commented by sanbonki at 2012-02-12 11:49
■ tonchanさん こんにちは☆

札幌と旭川の往復は会社のひとに言わせれば定期券を
買った方が良いのでは?と言われました。(笑)
最近の天気は、悪天候が多いので車移動では無くJRの移動です。
JRも運休が多いですが私の普段の行いが良いのか?数分の遅れだけですんでいます。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< スライサー      第63回札幌雪まつり >>