人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 17日

17:14






17:14_f0139911_1943973.jpg

昨日、小頓別から音威子府に抜ける道を車で走っていたら右側の草むらに
何やら走って行く者を見ました。この辺はエゾシカが居るので気を付けて走らないとエゾシカには負ける(笑)
でも、何やら真っ黒クロスケだった。よくよく見ると熊だった!!!

どっひゃ~!!!慌てて、2頭目が来ないか気を付けてブレーキを踏んだがどうやらその1頭?いや最後の熊だったのか?
生涯で初めての野生の熊だった時間が17:14という事です。





☆森の熊さん ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------


by sanbonki | 2011-09-17 19:53 | 花/草/木 | Comments(4)
Commented by rin--12 at 2011-09-17 21:25
無事で良かったです。
怖かったでしょうね・・・。
狭い山道で大きなイノシシと出くわした事があります。
車にも怯まない態度に私、怖かったです。
熊なんて想像するだけで・・・。
熊をモデルにしたキャラクターはかわいくて
好きですが・・・。
ほんとに何事もなくて良かったです。
 
こちら夕べから大雨で外に出られないんですよ。
暑くても我慢するからお日様に逢いたいです^^
Commented by sanbonki at 2011-09-18 07:10
■  rin--12さん おはようございます★

いやぁ~怖かったですねぇ♪
鹿だけを気を付けて運転していましたが熊とは?!もう吃驚です。
猪も体当たりして来たら車が凹みますね!
熊を見る数十分前に狐が道路を渡っていたのを発見したのですが・・・

又、台風が近づいて来ているようですね?
どうぞ、お気を付け下さいね。
当地の気温はすっかり20℃以下となり来週は一ケタの予想が出ています。
コメントありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2011-09-19 09:51
私も今年、ニアミスしました。(**:)
怖かったけど足跡と糞をバッチリカメラに収めました。
毎年遭遇する可能性が高まってるようです。
今度は横切られるだけでは済まないかも知れません。
絶対に笹の葉担いでたり鮭しょってたり、スキーなんかは穿いて
なんかないと思います。
千秋〇の言うことを信じちゃいけません。
バッタリご対面するかも。熊語覚えておきましょ。(笑)
Commented by sanbonki at 2011-09-19 16:50
■  doronko-tonchanさん こんばんは★

tonchanも遭遇したのですか?!
今年はドングリが山中に無くて平地付近まで降りて来ているので遭遇する機会が多いそうですね。
どうかお気を付け下さいましぃ~!
私の見た熊もスキーは履いていませんし、笹の葉も持っていませんでした。
ましてや鮭も持っていませんでした。
熊った時の熊語ですね?
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 時の流れ・・・      HANABI >>