人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

はじまりの予感





はじまりの予感_f0139911_21254070.jpg





◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!

☆別れの予感 中森明菜☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------


by sanbonki | 2010-12-21 21:26 | 美瑛/ふらの | Comments(6)
Commented by doronko-tonchan at 2010-12-22 05:57
ホタテの貝柱のように白いですね。^^

すいません。個人的な話ですが・・・
とある殊勝な方より贈られたホタテを食べたのですが
踊りだしてしまいそうに美味しくて、ひょうきん族の私は
思わず安岡力也のホタテマンを思い出しました。^^

せっかくなので、チョット行ってみます。

ホタテをなめるなよ!ゴーゴー♪
大人にゃ負けないぜ!ゴーゴー♪
言いたい事言うぜ!ゴーゴー♪
やりたい事やるぜ!ゴーゴー♪
これがホタテの~♪これがホタテの~♪
ホタテのロクンロ~!(ホラ!もうイッちョ!)

このような気持ちになりました。
ホタテは湧別に限ります。
ご清聴共々、ありがとうございました。(^^)v

おまけ
美味しかった・・・YES!^^
Commented by sanbonki at 2010-12-22 06:26
■  doronko-tonchanさん おはようございます☆

あっ!偶然ですね?
私も昨夜ホタテを食しました♪
今回のホタテはとても大きいのにチョットビックリ!クリクリしました。
ホタテと言うと猿払村なんですが、湧別産も美味しそうですね?
毎月、猿払村を通るとホタテ加工場の外にホタテの貝殻が山のように
積み上げられています。多分その後は、砕いて土壌改良剤として土になるんだろうなぁ~?と思いながら通り過ぎています。
その工場の建物の概観ですか?それは勿論ホッタテ小屋です(笑)
あっ?嘘です。近代的な工場の概観です。YES!
コメントありがとうございます。 
Commented by rin--12 at 2010-12-22 06:53
おはようございます。
いつか見た足跡のようです。
私の住む町では見られない光景です。
これを見てホタテの話で盛り上がるんですね^^
楽しいです、そしておいしそうです^^
私もホタテ大好きです。
そんなにおいしいなら行って食べなくちゃ☆
でもこんな景色をたくさん見たいです~。

暖炉のある暮らしは私の憧れです。
でも高価なんですね・・・
薪も高価だととんちゃんが教えてくれました。
Commented by  夢人  at 2010-12-22 16:46 x
世の中には、不思議な踊りがあるんですね~♪ (*^。^*)
ホタテの踊りは知らないけど~!
ホタテは、大好きです♪ *^^*

それにしても、ホレボレするこの足跡の光景☆
私も行きたいです! この季節にここへ。
そして、足跡の横に・・・
\(^o^)/ バタン! の夢人の型を押してみたい。
青い星のかたすみで 夢見てます♪ ^^

Commented by sanbonki at 2010-12-23 08:33
■  rin--12さん おはようございます☆

あ~そうですね?!雪が積もらなければ足跡も出来ませんものね?(笑)
rin--12さんも美瑛のTORIKOでしたものね?
動物写真ばかりで退屈させていましました(笑)

そうそう、tonchanさん が言うように薪も高価でして保管して置く場所も
必要ですしね?!私も宝くじが当選したら美瑛か利尻島に移住して
暖炉の有る生活と好きな写真を撮って暮らしたいと思っておりますが・・・
コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2010-12-23 08:44
■ 夢人さん おはようございます☆

ホタテ踊り! あ~それはホタテ・・・ホッタテ・・・ホットイテ良いです(笑)

そうでしたね?!
確か夢人さんの夢の一つに雪の上で\(^o^)/ バタンをする事でしたね?
大人になってから、その様なことをしたい?と思った事も無くましてした事もないので
今度、いつか?やってどのような風景が目に入ってくるか試してみたい
気がしてきましたよ!

色々な発想が浮かんで来ましたのでお勉強になりました。
いつまでも子供の様な発想を持ち撮影活動したいものです。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< HAPPY HAPPY Mer...      会いたかった・・・YES! >>