人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

黒板五郎の車




黒板五郎の車_f0139911_20394983.jpg

◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!

☆北の国から 02 五郎のテーマ(パンフルートヴァージョン)☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------


by sanbonki | 2010-09-22 20:45 | 美瑛/ふらの | Comments(4)
Commented by rin--12 at 2010-09-22 22:04
sanbonkiさん、こんばんは。
北の国から、好きな番組でした。
蛍と純が車から降りてきそうでとてもなつかしいです。
こんな風にきちんと残されているんですね。
感動です^^
五郎さんの人柄が好きでした。
北海道の自然をたくさん教えてくれた番組でした。
親の想いと子の成長と旅立ちにたくさん感動しました。
sanbonkiさんが見せてくれた1枚の写真から
あの頃が蘇り今とてもなつかしく思ってます。
ありがとうございました。
車の後ろに見えるのは私の好きなコロン・・・。
大きいですね、見てみたいです。
あっ、麦稈ロールって言うんですよね^^
tonchanが教えてくれました。
↓ 小豆畑と哲学の木、こんな風景が好きです。
いつか行ってみたいと思います。
Commented by sanbonki at 2010-09-23 05:27
■  rin--12さん おはようございます☆

>こんな風にきちんと残されているんですね。
 他にも、拾ってきた家とか石の家とかがそのまま残されています
又、北の国からだけではなく倉本聡氏が手掛けたドラマ(優しい時間など)
に使われた喫茶店なども今現在も喫茶店として営業しています。
当初その喫茶店にはドラマに出演していたウエートレスさんがそのままウエートレスさんとして働いていました。

>北海道の自然をたくさん教えてくれた番組でした。
 私も沢山この番組から教えてもらいました。
そして、故郷の良さを改めて知った次第です。

コロンがお好きなんですね?
では、リクエストにお答えして次回はコロンをエントリーしますね(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by rin--12 at 2010-09-23 10:03
優しい時間も好きな番組で、見てました。
喫茶店は行列ができてると聞きました。
並んでもコーヒーを飲みたい^^
五郎さんのお家もきっと有名なんでしょうね。
教えてくれてありがとう^^

コロン・・・楽しみにしてます。(本気です^^)
今更ですが・・・リンク頂いてもいいですか?

そちらは随分寒いんですね・・・11度って。
日本の広さを感じます。
Commented by sanbonki at 2010-09-23 17:42
■  rin--12 さん こんばんは★

2度もコメントをいただきありがとうございます。
郷土愛と申しましょうか? やはり私も北海道を舞台にしたドラマだけは
見ております。普段、ドラマなんか見ないのに道内を舞台にした作品だと親近感がありますです。
コーヒーは自分で豆を挽いて入れますので、人気があったようです。
我が家も一人用の豆を入れてグルグル回しておりました。(笑)
コロン!お好きなんですね!!!
では20日に3枚だけ撮影した内の2枚上にアップしておきます。
リンクですが、私の方は以前にリンクさせて頂きました。
訳あって表に表示していませんがお許し下さい。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の国からふたたび      キガラシと哲学の木 >>