人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

木漏れ日

木漏れ日_f0139911_5464366.jpg

下の写真と同じ場所で角度を変えて・・・

by sanbonki | 2009-07-04 05:49 | 美瑛/ふらの | Comments(4)
Commented by musashi at 2009-07-04 17:31 x
こんにちはです^^v
またイメージが全然違いますねぇ~^▽^
陰と陽みたいで面白いですね^o^
光をと求めさせられる作品ですね^ー^
「あの光ってるトコロに行きたいのー!!」って感じに^^
思わず手を伸ばしたくなるようなすごく入りやすい作品ですね^▽^
とっても素敵です^^v
Commented by Grayman2006 at 2009-07-04 19:04
木漏れ日…わたくし的には、下の一枚よりも“今回の一枚”の方を好みます。
下も悪くはないのですが、ちょっと(例えば、細かい枝の部分等が…)“うるさい”。
うるささは、主題を曖昧にさせることが多いのも周知の事実です。

それに比べて今回の一枚は、
幻想感を漂わせる、美しい前ボケがあって、“構図全体に落ち着き”が感じられます。
そして、中心に向けて「視線の移動を誘う」、気持ちの良い“空気感”が在る。
「木漏れ日」が主題であれば、心地よい空気感こそは、最高の訴求ポイント!

モチロン、個人的な好みもありますが、私は前作よりも今回の作を好みます(^^♪

Commented by sanbonki at 2009-07-04 20:44
■  musashi さん こんばんは★

そんな風に感じていただいて嬉しいです。
夕刻の時間までいたのは久しぶりでしたので
光が綺麗でしたよ!
コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2009-07-04 20:55
■ Grayman2006さん こんばんは★

写真って不思議ですよね~♪
いつも、そんな風に思っています。
好き嫌いは個人差があると・・・私も↑の方がどちらかと言えば
好きかも知れません(笑)
もしくは、どちらも好みでは無いかもしれません(笑)
後者の方が合っているかも知れません。ですので今度は・・・と言う
気持ちがあります。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< かんのファーム      木漏れ日 >>