人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

旭山動物園 ~愛 オランウータン~

旭山動物園 ~愛 オランウータン~_f0139911_2125272.jpg


by sanbonki | 2009-05-11 21:26 | 旭山動物園 | Comments(6)
Commented by uniontree at 2009-05-11 21:50 x
こちらも子供を抱えている母の姿でしょうか?
一つ前の写真の影響もありますが、表情の優しさからそれを感じました。
通常5・6才くらいまで母親と一緒のようですが、何か特別な理由があったのか、こちらの動物園ではかなり早い段階で子供と親を離してしまっていましたが、この親子は、生まれてからずっと一緒にいさせているのでしょうか?そうだとするの育まれている愛情も大分違うのかもしれませんね。
Commented by eldora_dora at 2009-05-11 22:40
↑の方も書いてますけど、表情の優しさからそれを感じました。
はい!  納得です・・・
子を想う・・母の顔ですね・・・
動物写真でこんな表情を見せてもらったのは、sanbonkiさんだけです(^^)
Commented by bigtiger.s at 2009-05-12 11:17
伏し目がちの表情に鼻と口のハイライト部分が効いていて、いいですね。
↓関連した二枚のオランウータンですが、こちら一枚だけで別のタイトルをつけてもいけそうな
素敵なショットですね。
Commented by sanbonki at 2009-05-15 21:29
■  uniontree さん こんばんは★

はい~♪下の写真の子供を抱えている姿です。
この子は生まれてから母親のリアンに育てられております。
一時も離さずに又眼を離さずに育てられております。
父親にも触らせないくらいですよ!
コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2009-05-15 21:33
■  eldora_doraさん こんばんは★

動物を見ていると本当に人間に近いと申しましょうか・・・
オランウータンだから人間に近いせいもあるかも知れませんが
人間よりも人間らしいです(笑)
素直に表情を感じ取れますので好きです♪
人間は色々ありますしねぇ~(笑)
コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2009-05-15 21:39
■  bigtiger.sさん こんばんは★

本当は目を開けてくれるのをズッ~と待っていたのですが残念でした。
撮影の日はお天気が良かったので bigtiger.sさんのお写真を
思い浮かべながらカメラを構えておりました(笑)
タイトルは難しいですね!?
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 旭山動物園 ~眼光 アムールヒョウ~      旭山動物園 ~愛 オランウータン~ >>