「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 28日

晴れっぇ~







2~3日前の天気予報では、本日は雨でしたが
朝から天気が良く清々しい朝を迎えております。
愛犬の散歩も終わりましたが、流石に真夏の朝とは言えず肌寒い外気でした。
半袖の上から薄いジャンパーでの数分間の散歩でした。

f0139911_5584221.jpg












---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-28 06:02 | 花/草/木 | Comments(0)
2016年 08月 27日

小さい馬







何やら台風が過ぎ去ったとしたら又台風が列島に接近らしい
今度は縦断するもや?
昨夜ニュースを見ていて行政の台風の未然の対応をアメリカに習うようである
アメリカはハリケーンなどで凄い被害の個所もあるが、アメリカは台風などが到着する予測時間から
遡ってどう言う事をしなければならないか?時間ごとに発信している。
それを聞いて日本は結果だけの対応だけでこう言った予想時間から予測される対応は全く無かった。

2000世帯が崩壊したアメリカではこの時一人の犠牲者がこのシステムによってなかったと言う。
北海道滝川市でもこのシステムを導入しているらしい。
政府は良い所を見習うべきである

f0139911_6501717.jpg













---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-27 06:59 | 円山動物園 | Comments(0)
2016年 08月 26日

エゾシカ


今週は台風が三つも北海道に来ました。
北海道に台風が上陸する事は珍しいんですよね
大雨に慣れていない本道は各地で多大な被害が多発しています。
羅臼では道路が遮断されている為輸送手段は船となっているようです。
また、稲作で有名な深川市納内(オサムナイ)では石狩川が氾濫しました。
億単位の被害の様子です。





f0139911_2024015.jpg













---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-26 20:30 | 円山動物園 | Comments(2)
2016年 08月 15日

上野ファームで・・・その3






夏季休暇も本日で終わり
皆様は今年どんなお休みを過ごしましたか?
また、お仕事だった方はお疲れ様です。
休み期間中当地、北海道旭川は真夏日の日々が続いておりました。

昨夜は橋の上から遠く花火が上がるのを見学しておりました。
花火は何十年ぶりでしょうか?来年はもう少し近くに寄って少し大きく見える花火を見たいと思います。
決して間近ではみたいとは思わないのは、風景写真を見る感覚と同じ?!若しくは人混みが嫌いだから?(笑)











f0139911_1712154.jpg














---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-15 17:09 | 花/草/木 | Comments(0)
2016年 08月 15日

上野ファームで・・・その2


上野ファームで・・・その2
レンズにゴミが・・・(笑)





f0139911_12174372.jpg














---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-15 12:19 | 花/草/木 | Comments(0)
2016年 08月 15日

上野ファームで・・・







昨日は、暑い中上野ファームへ
ファームの中でも日陰を探して歩きました(笑)
何よりも綺麗だったのは空の雲!!!花たちとのコラボがよかったねぇ






f0139911_63612100.jpg














---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-15 06:40 | 花/草/木 | Comments(0)
2016年 08月 14日

お墓参り


昨日はお墓参り
今回の夏季休みは変則的で、五日間で月曜日までとなっていますので
早いうちに行って来ました。また、台風が北海道に近づいていると言う事なので
天候が荒れない内に・・・今の所当地は晴天です。(笑)


f0139911_621117.jpg













---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-14 06:06 | スナップ | Comments(0)
2016年 08月 13日

歩いて・・・


今朝近くのコンビニにおにぎりが、1個100円だったはず
だったので歩いて買いに行った所おにぎりの棚をみてやっぱり100円だと皆買っていくんだなぁ~と
あまり種類がないので何種類か籠に入れ、会計を聞いていると130円、140円・・・
あれっ?100円の販売期間は終わった事に気づきました(笑)
そう言えば、店の前ののぼりも無い事を帰り際確認した次第です(笑)






f0139911_1801192.jpg














---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-13 18:09 | スナップ | Comments(0)
2016年 08月 13日

旭山動物園ペンギン館

旭山動物園ペンギン館
旭山が一躍有名になった施設の一つです。
ペンギンが空を飛ぶのフレーズで今までなかったペンギンを下から見るという発想
ガラス?を採用するにあたって相当の試行錯誤と業者のご苦労があったみたいです。



f0139911_6162557.jpg







f0139911_624286.jpg



PS:旭山動物園でのフラッシュ撮影はご遠慮下さい











---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-13 06:06 | 旭山動物園 | Comments(0)
2016年 08月 12日

ホッキョクグマ


円山動物園にて
暑い暑い気温の時は可哀そうに思うのですが、この日はホッキョクグマ飼育舎の近くで
イベントの準備をしておりました。そのイベントは見なかったのですが
後に、テレビでニュースを見ていると氷のプレゼントがあったそうです。
そのニュースを見ていると嬉しそうなホッキョクグマの様子が映っていました。





f0139911_19255239.jpg















---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2016-08-12 19:30 | 円山動物園 | Comments(0)