「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

恋しくて・・・




f0139911_21492134.jpg





f0139911_2149339.jpg

シーサーは家の門や屋根などに置かれ人や家などに災いをもたらす悪霊を
追い払う魔除けの意味をもつらしいのでどの家にもありました。





☆BEGIN - 恋しくて ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-31 21:51 | 沖縄 | Comments(2)
2011年 07月 31日

フクちゃん






f0139911_734793.jpg

名 フク
性別 女性




f0139911_7334548.jpg





f0139911_7332117.jpg

下り坂では自分でブレーキをかけます。



f0139911_7324654.jpg

犬と猫と水牛




f0139911_7321331.jpg

沖縄本島には水牛は3頭しかいないそうです。





☆BEGIN - 三線の花☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-31 07:48 | 沖縄 | Comments(2)
2011年 07月 30日

牧草ロールとパスタ







f0139911_1863118.jpg





f0139911_186148.jpg

美瑛町にある『ダグラスファー』の明太子とカリフラワーの生パスタは何度食べても美味い!



◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!



☆時代 中島みゆき☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-30 18:16 | 美瑛/ふらの | Comments(2)
2011年 07月 30日

備瀬のフクギ並木とソーキそば






f0139911_17475770.jpg





f0139911_1747328.jpg





f0139911_17454351.jpg





f0139911_17433872.jpg

備瀬のフクギ並木に来てまずした事
ソーキそばを食べました(笑)   美味しかった~~(*^_^*)

暑かったので、外に出ている屋根つきのテーブルで食べたんだけど
店主のオジサンがお客さんが帰った後の器を下げるでしょ?
出していた水も下げるんだけど入っていた水はそこらへんにまいてました(笑)





☆元ちとせ ミヨリの森☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-30 18:04 | 沖縄 | Comments(2)
2011年 07月 29日

コロンっと・・・出て来ました






f0139911_21334525.jpg

◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!

☆「三丁目の夕焼け」 風☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-29 21:37 | 美瑛/ふらの | Comments(4)
2011年 07月 29日

備瀬のフクギ並木





f0139911_2124098.jpg





f0139911_21234293.jpg

目的のもう一つ「備瀬のフクギ並木」
この地域には200世帯が住んでいるそうです。防風林として古くから活用されてきたフクギが
強い日射しを避ける日陰の役割もしています。

又、大火災が昔ありましたがフクギは燃えにくいそうですよ!フクギを割ると中身は黄色いそうです。
・・・と牛車に乗りながら案内の人が話してくれました。





☆Begin島人ぬ宝 ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-29 21:33 | 沖縄 | Comments(6)
2011年 07月 28日

短い夏






f0139911_2125256.jpg

◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!

☆ほんの短い夏  伊勢正三☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-28 21:29 | 美瑛/ふらの | Comments(2)
2011年 07月 28日

散歩






f0139911_21185733.jpg





f0139911_21183144.jpg

旅行に行ってもついつい早く起きてしまう悪い癖・・・歳のせいか?
でもって6時頃この海の上の歩道を散歩してホテルに帰ったらTシャツが汗びっしょり!!
その点北海道の朝と夕方は涼しくて気持ちいい・・・





☆ただお前がいい 小椋佳☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-28 21:24 | 沖縄 | Comments(0)
2011年 07月 27日

メロディー






f0139911_20365228.jpg

◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!

☆玉置浩二 / メロディー ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-27 20:42 | 美瑛/ふらの | Comments(2)
2011年 07月 27日

沖縄に行っても木を撮ってます(笑)






f0139911_20255919.jpg

全室オーシャンビューなんて、流石リゾートですね。





☆防波堤で見た景色 - BEGIN☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]

by sanbonki | 2011-07-27 20:35 | 沖縄 | Comments(0)