My favorite picture

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

トラと思ったでしょう?


f0139911_8445299.jpg




今年最後のエントリーとしてトラ?と考えていましたが・・・
あまりにも単純過ぎて変更です(笑)

トラにはまだまだ頑張って貰わないと動物園に行った時の楽しみが無くなります。(笑)
…で何にしようか?考えた結果私の好きなトラクターの写真で…となりました。

撮影日は2010年10月23日ですが、大雪山連峰に白砂糖が降って冬に向かっていると言うか
秋の収穫を終えて今年も終わりかな?の写真だったのでこの好きなトラクターと山の写真で今年最後のエントリーとします。

今年は、皆さまにとってどんなPhoto Lifeだったでしょうか?
楽しく写真を撮れたでしょうか?
来年こそは…と思っている方もいらっしゃる事と思います。

異常気象・異常生活環境・異常政治…色々大変な世の中ですが… 
私のネームカードにあるモットーでもある「楽しく写真を…」になる様に来年もヨロシクお願い申し上げます。

PS:皆様のご多幸とご健康を心より申し上げます。





☆私の大好きな「感謝~RSP」 ☆でも聴きながら・・・サヨナラ♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-31 09:05 | 美瑛/ふらの | Comments(8)

窓から見えるもの




f0139911_01410100.jpg

ペンギンの散歩にはまだ30分の時間があったので寒くて外には居れなかったので
建物の中で暖をとっていました。

2階まで撮るとやはり歪みますね(笑)でもなんか良い感じなのでエントリー!
スクロールして1階部分を見ても曲がってるね(爆)





☆どんなときもオルゴールVer☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-30 00:39 | 旭山動物園 | Comments(0)

最後の仕上げ




f0139911_2151362.jpg

キングペンギンの子供から大人への最後の仕上げでしょうか?(笑)



☆夢一夜/南こうせつ ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

PS:旭山動物園でのフラッシュ撮影はご遠慮下さい











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-28 21:16 | 旭山動物園 | Comments(4)

あんたしか やぁ~ぱりいやや・・・




f0139911_20302025.jpg

◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!

な~んにも無い所が案外好きだったりします。(笑)




☆RSP もう一度だけ~I love you~☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-27 20:50 | 美瑛/ふらの | Comments(6)

トボガン




f0139911_1720993.jpg




昨日はペンギンだけ撮って来ましたのでペンギンが続くかも?(笑)
写真は「トボガン」と呼ばれる腹這いになって滑るさまです。


無事不時着したみたいです(笑)



☆KARA-Mister ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

PS:旭山動物園でのフラッシュ撮影はご遠慮下さい











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-26 17:34 | 旭山動物園 | Comments(2)

この子たちからも・・・Merry Christmas




f0139911_1854611.jpg

ペンギンの散歩が始まっています。
キングペンギンの運動不足の為散歩が始まりましたが、
去年からジェンツーペンギンが仲間に入りました。

又、散歩は強制的では無く散歩に行きたい人? と聞いてから「は~い♪」と手を挙げた人だけ散歩に出かけます。
ですので、その時の人数はマチマチです。


ペンギンくん達からもMerry Christmas



☆恋人たちのクリスマス ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

PS:旭山動物園でのフラッシュ撮影はご遠慮下さい











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-25 18:18 | 旭山動物園 | Comments(0)

HAPPY HAPPY Merry Christmas!

f0139911_200144.jpg



HAPPY HAPPY Merry Christmas!



◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!


カメラCanon EOS 40D
撮影モード絞り優先AE
Av(絞り数値)11.0
露出補正0
ISO感度200
レンズEF24-105mm f/4L IS USM
ホワイトバランス白色蛍光灯
ピクチャースタイル風景
三脚 忘れたので手持ち(笑)
Resizedのみ

撮影情報を記載してみました。



何度となく登場している俗名「クリスマスツリーの木」です。美瑛町美馬牛にあります。



デジタル一眼レフカメラの購入を検討している方がいます。
以前にも私の購入ポイントを記載しましたが、もう一度!
手に持ってシックリくるものが一番いいのでは?と常々思っております。
最近のデジタル一眼は皆優れものですから・・・あまり大きな差は無いのでは?と思います。
ですので手にシックリくるものが良いのでは?ないでしょうか。



☆Dvorak:交響曲第9番 「新世界より」 「第2楽章」☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-23 20:36 | 美瑛/ふらの | Comments(20)

はじまりの予感





f0139911_21254070.jpg





◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!

☆別れの予感 中森明菜☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-21 21:26 | 美瑛/ふらの | Comments(6)

会いたかった・・・YES!




f0139911_2121886.jpg




◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!



会いたかった・・・この雪景色



☆会いたかった AKB48 ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-20 21:27 | 美瑛/ふらの | Comments(2)

おかえり あなたの場所




f0139911_18245121.jpg






◇僕達(野菜)からのお願い◇
毎日一生懸命農家の方たちが僕たちの病気を防いだり栄養をくれたりして、大切に育ててくれるんだ!
だから 畑には絶対に入らないでね!!

☆おかえり-絢香☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.











----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------

[PR]
by sanbonki | 2010-12-19 18:30 | 美瑛/ふらの | Comments(8)