「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

向こうへ・・・

f0139911_20594669.jpg

[PR]

by sanbonki | 2010-04-30 21:00 | スナップ | Comments(4)
2010年 04月 29日

優佳良織 ミズバショウ

f0139911_827520.jpg



優佳良織は、「ゆうからおり」と読み旭川の伝統工芸です。
羊から切り取った毛のかたまりを染めて、それを手で紡いだ糸を機で織り上げます。
複雑な技法により北海道の自然が表現された作品は、まるで油絵のように仕上がっています。

旭川市に生まれた木内綾が始めました。初期は「ユーカラ織」をいうカタカナ表記でした。
アイヌ民族の間で伝わる叙情詩の総称「ユーカラ」にちなんで名づけられたためです。

ユーカラという言葉には「神の言葉」や「伝承」という意味が有ります。木内は「後世に伝えられていくような織物にしていきたい」という思いを込めて自らが考案した織物を「ユーカラ織」と名付けたのです。

[PR]

by sanbonki | 2010-04-29 08:39 | 旭川 | Comments(4)
2010年 04月 27日

日本最北の地で・・・

f0139911_2232689.jpg



日本最北の地で若者は元気がいい♪
2010年3月撮影

[PR]

by sanbonki | 2010-04-27 22:07 | 利尻島/稚内 | Comments(12)
2010年 04月 26日

男山自然公園

f0139911_2053409.jpg



男山自然公園は、上川盆地に突出した標高220mの丘陵地帯に位置し、
はるかに大雪山連峰、十勝岳連峰を展望し、眼下に石狩川の清流を眺望する風景絶景の地です。


道内最大級のカタクリの群落として有名ですが、流石に今年はまだ早いようです。

[PR]

by sanbonki | 2010-04-26 21:00 | 旭川 | Comments(12)
2010年 04月 25日

カメラ

f0139911_172239100.jpg


実は、ちょうど先週の日曜日に写真を撮りに行った時
中腰で撮影していたらぎっくり腰になってしまいました。
それで最近の写真がありませんのでさっき撮った我が家のカメラの紹介です。

撮影はCanon EOS40D 手前のカメラはKiss DX むこう側はKiss DN レンズは2台とも
Tamron 向こう側は借り物のレンズだけど…(笑)
フードに埃がかぶっていますね!!!
撮っているレンズは今は、常用レンズとなっているCanonのEF24-105mmです。

[PR]

by sanbonki | 2010-04-25 17:37 | スナップ | Comments(10)
2010年 04月 24日

春よ閉じ込めないで


f0139911_7501755.jpg

☆西新宿の親父の唄☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.

[PR]

by sanbonki | 2010-04-24 07:54 | 旭川 | Comments(8)
2010年 04月 22日

エンジョイしてますか?

f0139911_20221490.jpg



写真!楽しんでますか?
春!楽しんでますか?
人生!楽しんでますか?

今日!楽しみましたか?


☆Micro☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.

[PR]

by sanbonki | 2010-04-22 20:28 | スナップ | Comments(8)
2010年 04月 20日

ふきのとう

f0139911_12493180.jpg

[PR]

by sanbonki | 2010-04-20 12:50 | 旭川 | Comments(8)
2010年 04月 18日

今日の散歩

f0139911_6525731.jpg


愛犬のプルちゃんの今日の散歩の様子です♪
散歩大好き!
障害犬ですが、元気!です♪

☆いぬのおまわりさん☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.

[PR]

by sanbonki | 2010-04-18 06:56 | DOG | Comments(10)
2010年 04月 17日

f0139911_735263.jpg

[PR]

by sanbonki | 2010-04-17 07:05 | スナップ | Comments(4)