「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

POO

f0139911_23324049.jpg

ただ今帰宅しました。先月より何だかんだと言いつつ飲んでいるようです(笑)
お酒はお付き合い程度でしか飲まないのですが、そのお付き合いが先週から続いております。

来週には早、忘年会が控えております。体壊さないか今から心配です。
・・・と言う訳で写真も酔っぱらっております。(笑)

カメラが嫌いなPOOです。
[PR]

by sanbonki | 2009-11-30 23:37 | DOG | Comments(0)
2009年 11月 29日

旭山動物園 ~ホッキョクグマ&龍~

f0139911_759367.jpg

これもSIGMA10-20mmDCHSMで撮影。向こうから寄って来た!

さてここで問題!タイトルの龍は何処にいるでしょう?


2002年9月に完成した「ほっきょくぐま館」。
 2カ所の展示場所の1つでは、巨大プールを設置し、ホッキョクグマのダイナミックな飛び込みや泳ぐ姿を観察することが出来ます。
 もう一方では、堀を利用し、檻のない放飼場になっており、陸上でのホッキョクグマを観察できます。この場所には、「シールズアイ(カプセル)」があり、アザラシの視点からホッキョクグマを観察することができます。





☆ここにいるよ☆でも聴きながら・・・
[PR]

by sanbonki | 2009-11-29 08:02 | 旭山動物園 | Comments(6)
2009年 11月 29日

旭山動物園 ~あざらし館~

f0139911_7552817.jpg



2004年6月にオープンした「あざらし館」。
 屋外は北海道内の漁港をイメージするために、小さな漁船やテトラポットがあります。また、アザラシの野生環境を再現するために、ウミネコやオオセグロカモメ、オジロワシも飼育しています。
 館内に入れば、アザラシの特徴的な泳ぎを観察できる「マリンウェイ(円柱水槽)」や大水槽があります。(上記左上)その他にも、北海道の魚類などを観察できる水槽もあります。
[PR]

by sanbonki | 2009-11-29 07:59 | 旭山動物園 | Comments(0)
2009年 11月 28日

旭山動物園 ~メロディー ホッキョクグマ~

f0139911_2016869.jpg

寒くなると流石に北の動物たちは元気がいいですねぇ~!
Lens:SIGMA10-20mmDCHSM
何か、ひとつ希望がかなったような気がします。どうしても超ワイドレンズで動物を撮りたかった訳で・・・

本当は、もう少し寄りたかったですが・・・(笑)

☆メロディー/玉置浩二☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪



音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい。
[PR]

by sanbonki | 2009-11-28 20:24 | 旭山動物園 | Comments(0)
2009年 11月 27日

流れのように

f0139911_2253170.jpg


すっかり、雪と氷になっていましたね!
本当は薄氷の時期が綺麗だと思って来てみましたが・・・

☆一青窈 hanamizuki Live ☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪



音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい。
[PR]

by sanbonki | 2009-11-27 22:08 | 美瑛/ふらの | Comments(6)
2009年 11月 27日

もう君の姿は見られない

さよなら・・・白サイ君!
f0139911_2231611.jpg

[PR]

by sanbonki | 2009-11-27 22:04 | Comments(0)
2009年 11月 25日

Field of snow

f0139911_2164095.jpg

<11月22日撮影>
何も有りませんが・・・
[PR]

by sanbonki | 2009-11-25 21:09 | 美瑛/ふらの | Comments(8)
2009年 11月 24日

旭山動物園 ~今日は雨でいやねぇ♪ ホッキョクギツネ~

f0139911_21331042.jpg


冬の動物園!特に雪が降ってからの見学も楽しいですよ!!!
ペンギンのお散歩はまだ始まっていませんが来月予定です。
是非、機会が有る方は来てみて動物の生態を観察してみて!遠くてこれない方はお近くの動物園に行ってみてちょ!

☆桑田佳祐 /白い恋人達☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪



音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい。
[PR]

by sanbonki | 2009-11-24 21:38 | 旭山動物園 | Comments(6)
2009年 11月 24日

オオカミ


シツコイようですが・・・
f0139911_21522615.jpg

[PR]

by sanbonki | 2009-11-24 21:32 | Comments(0)
2009年 11月 23日

White field

f0139911_17454724.jpg

昨日は久々にお天気が良く!これまた久々に風景を撮りに美瑛町に行って来たよ♪

・・・今日の天気は生憎の雨!
 旭山動物園に行って来ました! 雨にも関わらず沢山の入園者でした。
 午前中に行ったのは珍しいのでチョット疲れました(笑)
 
 そうそう、ホッキョクギツネの毛が真っ白になっていました♪

☆RSP/感謝☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪



音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい。
[PR]

by sanbonki | 2009-11-23 17:55 | 美瑛/ふらの | Comments(6)