東川町キトウシ森林公園





東川町キトウシ森林公園は
冬はスキー場、夏はキャンプ場として有名です。
また、この時期は桜の名所として知られていますが生憎今日は雨模様で
その隙間を狙って撮影してきました。




f0139911_12384550.jpg




f0139911_12385461.jpg






[PR]
Commented by emizu3desu at 2017-05-11 15:17
こんにちは
しっとりとした桜の風景、いいですね。
桜はそろそろ散りはじめでしょうか?
北海道はこれから花盛りの季節を迎えますね。
去年はラベンダーの最盛期に行ったので
今年は桜が終わったころの再来週に函館に
行く予定です(^^♪大沼公園で野鳥を撮ろうと。
その頃ってまだダウンジャケットなどが必要でしょうか。
すみません、北海道の気候がよく分からないので^^;
教えていただけると助かります。

Commented by sanbonki at 2017-05-13 04:37
> emizu3desuさん
おはようございます。コメント頂いて返信が遅くなり申し訳ありません。
道内の桜は最東端の根室の千島桜がたぶん咲いているころだと思いますがその他のほとんどは
散ってしまっているでしょう。
去年のラベンダーの最盛期にいらしたのですね?
楽しんでいかれましたでしょうか?また、今年は去年より少し早い今月にいらっしゃるんですね?
大沼公園で野鳥撮影!!いいですね~(^^♪
昨日日中の道内の気温は20℃近くで半そでを着てもおかしくないのですが
早朝や夜はまだ薄手の着るものがあれば寒くないと思います。
野鳥ですから日中?早朝、夕方ならダウンジャケットまでは不要ですが薄手のジャケット1枚あった方がよろしいかと思います。
どうぞ、 emizu3desuさんの大沼の野鳥のお写真を楽しみにしていますのでご一報ください。
Commented by emizu3desu at 2017-05-18 07:53
おはようございます。
情報ありがとうございます。
まだ桜が咲いているところもあるんですね。
ソフトな感じの桜と男の子、いい雰囲気ですね。
来週月曜日から函館です(^^)/
見晴公園にはリスがいるそうでリスも撮れたら
いいなと思っています。
Commented by sanbonki at 2017-05-19 22:29
> emizu3desuさん
こんばんは(^^♪ あのぉ~(笑) 今日の道内の気温は30℃に近く
何か所かは30℃を超えていました。
来週はそこまで上がらない予想ですが、やっぱり朝夕は羽織るものがあるといいと思います。
リスもいるんですね?
多分、エゾリスでしょうかね???
素敵なお写真を拝見するのを楽しみにしています。
by sanbonki | 2017-05-07 12:41 | 花/草/木 | Comments(4)