人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 15日

ユキヒョウ


ご存じ、ユキヒョウ ネコ科ヒョウ属の分類
体長100 - 150センチメートル 尾は太くて長く、斜面や雪上でバランスをとるのに適している
国内では11の動物園で20頭が飼育されています。





ユキヒョウ_f0139911_16175861.jpg















---------- http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------


by sanbonki | 2016-10-15 16:24 | 円山動物園 | Comments(6)
Commented by Eiko6D at 2016-10-15 18:24
こんばんは
迫力ありますね!!
テレビでは見たことありますが、動物園で飼育されてるとは知りませんでした。
Commented by sanbonki at 2016-10-15 19:18
Eiko6Dさん こんばんは
そうなんですね?
旭川と札幌の動物園にユキヒョウがいるので
当然と思っていました。
そして、全国で11施設しかいないと改めて知った次第です(笑)
Commented by arcteryx-03 at 2016-10-15 21:52
こんばんは〜
悪そうな顔してますね〜
でもかっこいいです!^^
Commented by sanbonki at 2016-10-16 05:00
arcteryx-03さん おはようございます。
今流行り?のちょい悪って感じでしょうか?(笑)
丁度、誰も見学の方がいなかったのでいいポジションが確保できました。
Commented by otti468 at 2016-10-24 10:52
今頃コメで失礼します・・・^^~

最近旭川動物園のユキヒョウを他のブログで拝見しました・・・
こちらも精悍な顔つきをしていますね~~

ぜひ一度本物に会いたいものです!!
Commented by sanbonki at 2016-10-28 21:21
otti468さん こんばんは
お返事が遅くなり申し訳ございません。
ただ今帰宅しました。
旭山のユキヒョウも良い顔をしていますね~♪
ただ、写真を摂るなら円山の方が撮影しやすいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5年前      6:35 >>