人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 12日

世界に一つだけの花






世界に一つだけの花_f0139911_756185.jpg

オオハンゴソウ
TVドラマで「北の国から」の中で正吉が札幌に住んでいた蛍へ花を送った。
正吉は毎日・毎日このオオハンゴソウを送った。
蛍の部屋がオオハンゴソウで一杯になっている画像を見た時は驚いた。





☆槇原敬之 - 世界に一つだけの花☆でも聴きながら・・・ゆ~っくりしていって♪

*音楽は別窓で開くので最小化して写真と一緒に楽しんで下さい.










----------OH HAPPY DAY! http://sanbonki.exblog.jp/ photo by sanbonki ----------


by sanbonki | 2012-08-12 08:03 | 花/草/木 | Comments(4)
Commented by rin--12 at 2012-08-12 15:00
こんにちは。
休暇をどう過ごされていますか?
暑いここを飛び出してそちらへ行きたいです。
「北の国から」大好きなドラマでした。
どのシーンも心に残るような作品にまた逢いたいですね。
五郎さんがふろしきに包んだカボチャをさげて・・・
忘れられないシーンです。
思い出しても胸が熱くなります。

sanbonkiさんもお体に気をつけて下さいね。
Commented by sanbonki at 2012-08-12 18:46
■ rin--12 さん こんばんは★

早々にお墓参りを済ませ今日は久々に旭山動物園に行って来ましたよ。
相変わらず、沢山の入園者で賑わっていました。
今日から閉園時間を延ばして夜間の動物観察がはじまるみたいです。

「北の国から」は暗くて嫌だと言う方がいますが、あの精神は人間として
忘れてはいけない事ですね。
コメントありがとうございます。
Commented by midorimagu at 2012-08-13 00:41
sanbonki殿 こんばんわっ!

時折、お元気かと訪ねておりましたよ。
お盆休みに突入ですか...
私も久しぶりにお盆休みが出来ます。
もう、何年ぶりかしら?記憶に無いんですよ。笑

TVドラマの「北の国から」は素晴らしいドラマでしたね〜
毎回、涙ものでした。
でも、どうしてもオオハンゴソウを贈ったシーンは思い出せません。とほほほ
想像するだけでジーンと来ちゃいますね。

sanbonki さん どうぞ、ゆっ〜くりとお過ごし下さいね。

Commented by sanbonki at 2012-08-13 05:58
■ Yoriko姫 おはようん★

相変わらず忙しそうやねぇ~♪
関西の猛暑は凄いらしいから水分補給忘れずにしてお身体にご注意
してくんなはれぇ!!!
久々のお休みはゆ~くりとしてくんなはれ?!・・・と言っても姫のことだから
彼方此方、出歩くんでしょうね?(笑)

私の方は、単身先にCPを持って行ってないので携帯からのアップが多いけど
元気でっせ!!!ストレスが無くなって、健康診断でもバッチグーです(笑)
姫も、無理せんようお身体にお気を付け下さいましぃ( ^^) _U~~
名前
URL
削除用パスワード


<< I Love You      むめも >>