人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 29日

旭山動物園 ~さつき ホッキョクグマ~

旭山動物園 ~さつき ホッキョクグマ~_f0139911_22404170.jpg

「さつき」は先日、札幌の円山動物園からやって来ました。

PS:旭山動物園でのフラッシュ撮影はご遠慮下さい


by sanbonki | 2010-03-29 22:42 | 旭山動物園 | Comments(4)
Commented by doronko-tonchan at 2010-03-30 05:53
おはようがざいます。
いつもつまらないギャグで恐縮です。^^:
写真の技術的な事はまったく知識になく、きれい!
ステキ! 凄い! などの感想しか言えない私は
こういう写真を趣味の枠を超え本気で撮ってる方に
コメントをしてはいけないのでしょうか・・・と自己嫌悪
に苛まされる事があります。
しかし今さら、それを変える精神力も見当たらず
愚鈍な姿を今日もさらしているのです。 お恥ずかしい・・・
ホッキョクグマの「さつき」ですか?
いつ札幌からやって来たの?   さつき!
ねっ!? この程度の人間なのです。^^:




Commented by 枯露柿 at 2010-03-30 11:24 x
さつき 察するに5月生まれのメス!妹はメイ???って トトロじゃん!(汗)
Commented by sanbonki at 2010-03-30 21:49
■  doronko-tonchan さん こんばんは★

何を仰いますか?(笑)
私など技術なんか持ち合わせておりません!
私の持論ですが、写真は伝えるだけの道具でしかないと考えております。
ただ、それがどのように伝わるかが写真の面白い所だと思っています。
動物園の動物をエントリーして、コメントは難しいと自分でも思っています。ましてや注釈が私の場合ありませんし(笑)
以前もお話させて頂きましたが、人それぞれ感じ方が違って百人十色なので・・・
下の熊の様な写真が良いと言う方もいれば、上の甘いピントで動きのある写真が良いと言う(どちらも良い 笑)方がいて様々です。
たかが写真!されど写真!でも、たかが写真です(笑)

さつきは今月?先月?来旭しました。?(私もこの程度の人間です 笑)
コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2010-03-30 21:52
■  枯露柿さん こんばんは★

さつきは確かに雌ですが・・・妹はいるかどうか?(笑)
暫くは帯広の動物園にいましたが、繁殖の為札幌の円山動物園に移りましたが
駄目で、今回旭山動物園に繁殖を期待して来旭しました。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 見守れながら      旭山動物園 ~ ヒグマ ~ >>