人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

旭山動物園 ~何見てんだよ エゾシカ~

旭山動物園 ~何見てんだよ エゾシカ~_f0139911_22435092.jpg

動物園で見るのは良いけれど・・・こんな大きなエゾシカが突然道路に出てきたら恐ろしいよね!
数年前、帯広から三国峠を通って帰宅する時よく道路に飛び出して来たのを記憶しています。

又、車と衝突しているのを見た事もありますし、車を走らせて向かい側から来るのも・・・
最悪は、塩狩峠から降りてきた時に車に跳ねられたのでしょうね?立てなくて座り込んだまま動けなくて
困っているのも見ました。あの時は、可哀そうで車を下りて見ようかと思いましたが流石に交通に妨げになるので
110番へ通報した記憶があります。


PS:旭山動物園でのフラッシュ撮影はご遠慮下さい


by sanbonki | 2010-01-28 22:53 | 旭山動物園 | Comments(2)
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-29 06:45
知床横断道路カムイワッカの入り口あたりで
車に跳ねられたであろう あまり時間が経ってない死体を見てしまいました。 
その時 わぁ可哀想と思う自分と ありゃ肉がもったいないというもう一人の
自分がいました。
さて本当の私はどっちでしょう?^^:
こういうのネタにしてはいけません。
ハイ! すいませんです。
「スピードか死か(鹿?)」こんな看板を見ます。
Commented by sanbonki at 2010-01-30 12:27
■  doronko-tonchan さん こんにちは★

本当に、鹿の衝突事故は避けたいものです!
お互いに(車と鹿)・・・
鹿は車が来ても逃げない事をドライバーは分かった上で運転をして欲しいものです。
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の陽ざし      北の漁場 >>