人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

日本海

日本海_f0139911_2242179.jpg

何故か?海の写真をエントリーしたくなりました。写真は丁度1年くらい前に撮影したものです。
やっぱり、海は演歌やねぇ♪


by sanbonki | 2010-01-19 22:48 | 利尻島/稚内 | Comments(4)
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-20 18:05
「「舟唄」 私はこれですねぇ・・・
歌詞を書きたくなりますが 止します・・・(泣)
Commented by sanbonki at 2010-01-20 21:24
■  doronko-tonchan さん こんばんは★

では、私が・・・

お酒はぬるめの燗がいい
さかなは炙ったイカでいい
女は無口なひとがいい
灯りはぼんやり灯りゃいい
しみじみ飲めばしみじみと
思い出だけが行き過ぎる
涙がポロリとこぼれたら 唄い出すのさ舟唄を・・・

この辺で止めときます(笑)

因みに、私はぬるめの燗はキライです。熱燗の方がいいです。
コメントありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2010-01-21 06:02
↑ 私が選ぶ演歌の最高傑作!
   男未練の唄ですが
   阿久悠という作詞家は凄い。。。
   sanbonki さん 私を泣かさないで・・・(T T)
Commented by sanbonki at 2010-01-21 20:46
■  doronko-tonchan さん こんばんは★

おぉ~! doronko-tonchan さんは「舟唄」で涙するんですね?
人それぞれ入り込む唄がありますね~♪
名曲に乾杯!!!
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒュルリ ヒュルリララ      足あと >>