人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My favorite picture

sanbonki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

風と麦

風と麦_f0139911_215516100.jpg

連休の最終日にようやく雨も上がり富良野にある「風のガーデン」へ行ってきました。
途中、中富良野にある「ファーム富田」付近は車の渋滞でした。雨が上がった最後のお休みですものね!
最盛期のラベンダーは欠かせないところでしょうか?









風と麦_f0139911_2134825.jpg

例年に無い雨で麦が倒れています。

by sanbonki | 2009-07-21 22:00 | 美瑛/ふらの | Comments(6)
Commented by musashi at 2009-07-21 22:34 x
こんばんはです^^v
「風のガーデン」だけあって、風が気持ち良さそうですねぇ~^o^
って、実際は肌寒かったでしょうけど^^;
なんだかとっても安心できる作品で、今晩は安眠間違いなさそうです^▽^
遠くの山々が格好いい!!!
Commented by s-den at 2009-07-21 23:44
麦畑を吹き抜けていく風を感じながらお写真を拝見しています。
後ろの山並の薄いピンク色が綺麗ですね。

ところで麦といえば「赤麦を守る会」も今年はちょっとピンチです。
5月に生産者の高谷さんの倉庫が全焼したということで、
去年の赤麦の在庫や大切なトラクターまでが燃えてしまったとか、
大変お気の毒で言葉もありませんが、高谷さんが気丈な方で、
諦めずに生産を続けて下さるということを伺い、一応ほっといたしました。
Commented by 谷おっさん at 2009-07-22 10:10 x
富良野=ラベンダーでないところが良いね。
十勝連邦のかかる雲。点の恵みかな。
Commented by sanbonki at 2009-07-22 20:57
■  musashi さん こんばんは★

連休の2日間は雨でしたので残りの1日はみなさん!いざ!
と遊びに行かれ人気のラベンダー畑も車の渋滞でした。
中富良野なんかは町の端から端まで渋滞でした。
コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2009-07-22 21:00
■  s-den さん こんばんは★

そうなんです!私も気になって赤麦畑を見てきました。
今年は小規模の作付面積になっていました。
ご参考にmoreに入れておきますね!
コメントありがとうございます。
Commented by sanbonki at 2009-07-22 21:01
■  谷おっさん さん こんばんは★

オカシナ天候が続いておりますね!
谷おっさん の積丹シリーズ素晴らしいです!
もう、行きたい病にかかっております。(笑)
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< カンパニュラの恋      黄色と白色 >>